20161218 活動記録

112月18日は年内最後の定例活動日で、地元の方々と共に収穫祭を行いました。


朝から濃い霧が出ており、大撫山から昇る太陽が幻想的でした。

地元の方々を中心に早朝より準備して頂きました。感謝!
自治会長、交流人代表の挨拶で収穫祭スタートです。
みんなでつきたてのお餅、豚汁、おにぎりを食べ、楽しい時間を過ごしました。
佐用町長、町広報の方も来て頂き、共に時間を過ごしました。
最後に全員で記念撮影をして一年の締めくくりとなりました。


午後からは今年最後の活動として、大根の収穫と次の植え付けに備えての耕耘を行いました。
写真は撮れていませんが、収穫した大根と共に地元の農家の方々より、白菜、水菜、大根、自然薯、ゆず(どれも立派なものでした。)を頂き、持ち帰らせて頂きました。

今年最後となりましたが、1年間、地元の方々、交流人のメンバー皆さんなど、色々お世話になりました。感謝、感謝です。
1月、2月はお休みとなり、3月は今年度最後の活動、4月からは活動20周年を迎える新たな年度が始まります。
来年も皆様のご指導、ご鞭撻、ご協力をいただけますよう、よろしくお願い致します。